

スポンサー広告

鶏肉とかぼちゃのオイル煮





水を加えず、たっぷりのオイル煮て
肉と野菜の旨みを逃さない!
食べ始めると止まらない!


鶏肉とかぼちゃのオイル煮
材料
(2人前)
・鶏モモ肉
400g
・かぼちゃ
1/8個
・いんげん
10本
・たまねぎ
1個
・オリーブオイル
1/4カップ
・赤唐辛子
1本
・塩こしょう
適量
作り方 ①.鶏肉は大きめに切り、塩こしょうをふる。かぼちゃは皮付きのまま小さめの一口大に、たまねぎは粗めのみじん切り、いんげんは半分に切る。

②.なべにオリーブオイル、たまねぎ、赤唐辛子を入れ、中火でたまねぎが透き通るまで炒める。

③.鶏肉、かぼちゃ、いんげんを加え蓋をし、弱火で20分ほど煮る。

④.塩こしょうをし、味を調える。

ひとこと ◆野菜からでる水分とたっぷりのオリーブオイルだけのシンプルな料理です。かぼちゃは煮くずれくらいしっかり煮てください。

◆煮るときは蒸気が逃げないよう、蓋がしっかりとしまる鍋で作りましょう。焦げ付くのが心配なときは、白ワインや酒を少し加えてみてもいいですね。

関連記事


ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ励みになります!
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログへ

前菜(温) | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント

はじめて拝見しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもちょく×2お邪魔します^^
更新頑張ってくださいガン( ゚д゚)ガレ
それでは。応援ポチッと!

2006/11/21(火)15:55| URL | 美奈 #uKpEU5c6 [ 編集]

はじめまして!

ポチッ、ありがとうございます!
これからも頑張るので、また見てくださいね!

2006/11/22(水)00:38| URL | maak #- [ 編集]

ヘラクレスと30代,40代の転職

ヘラクレスとは、ギリシャ神話の英雄の名前 http://accord.photobycolin.com/

2008/08/26(火)11:31| URL | #- [ 編集]

はじめまして。また、遊びに来ますね。

2008/11/19(水)17:47| URL | ミカン #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«前に戻る  | HOME |  もっと見る»


オススメ!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Pick up!


P-Clip β版

ブログ内検索

Ranking!

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ励みになります!



にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログへ


携帯でレシピを見る!

QRコード

Rakuten


